しつこい勧誘電話ってあるの?

今日ついに誕生日を迎えてしまいました。

恐れていたことですが、今日で29歳になってしまったのです。

今日から30歳になるまでのカウントダウンがスタートしました。

29歳なった私ですが、今は彼氏もいません。

今はというと前はいたのかと言われそうですが、彼氏いない歴8年になります。

社会人になってすぐ交際相手が見つかったのですが、1年もしないうちに喧嘩別れしてしまいました。

その時に元彼から浴びせられた罵詈雑言の数々が、トラウマとなって男性不信になってしまったのです。

もちろん私自身にも女としての魅力が足りないことは否めませんが、男性と話をすることも怖くなっていました。

友達から合コンに誘われても断り続け、次第に誰からも誘われなくなってしまったんです。

このまま一生独身でもいいかなと結婚を諦め始めていたのですが、年頃の娘を持つ両親は心配で仕方ないようです。

事あるごとに「いい人はいないのかい?」「彼氏はいるの?」と聞かれます。

あまりにしつこいので一度「私、結婚するつもりはないから。」と行った時のお母さんの悲しそうな表情が忘れられません。

罪悪感を感じつつも、どうしても結婚する気になれず時間だけが過ぎていってしまったのです。

そんな私ですが、3ヶ月前から急に結婚に対して意識が変わってきたんです。


妹ができ婚しちゃった!

どうしてかと言うと、私には二つ年下の妹がいるんですけど、妹ができちゃった結婚して赤ちゃんが生まれたんです。

私からすれば姪っ子になる赤ちゃんを抱かせてもらった時に、母性のようなものが自分の中で芽生えたような感じがしたんです。

「赤ちゃんが欲しい」「赤ちゃんを産んでみたい」

そんな思いを抱くようになって、そのためには素敵な男性と巡り合わなければいけません。

私は古いタイプの人間なので妹のようにできちゃった結婚ではなく、ちゃんと順番を守って出産をしたかったのです。

そうなってくると結婚相手を見つけなければいけません。

その気持ちに至ったのが、つい先日のことなのです。

それ以来私は今まで全く興味のなかった「婚活」について、インターネットや雑誌を調べまくりました。

地味で人見知りの私が婚活をして結婚相手を見つけるならば、どの婚活サービスを利用すれば結婚できる確率が高くなるかを知りたかったのです。

私のような1人では行動できないタイプは、結婚相談所を利用するのがおすすめだと言う事が分りました。

結婚相談所選びで大切なポイントは、婚活をサポートしくれるアドバイザーとの相性だそうです。

相性が良くないと婚活をすることが嫌になってしまうかもしれません。

アドバイザーとの相性を知るためにも、いきなり入会するのではなく無料相談会などを利用してお話をしてみる機会を設ける必要がありました。

でも、結婚相談所に資料請求したり無料相談会に行くと、そのあとの勧誘がしつこいのではないかと心配でした。

昔聞いた記憶があるのは、入会するまで返してもらえなかったり、毎日勧誘の電話がかかってきたりってことです。

しつこい勧誘の心配があったのでどうしようか本当に迷ったのですが、とにかく行動しないことには結婚もできないし無題時間ばかりが過ぎてしまいます。

勧誘があればきっぱり断ることを決意して、資料請求や結婚チャンステストなどを受けてみました。

結果としては、心配していたしつこい勧誘などなく、どこの結婚相談所も親切丁寧に受け答えしてくれました。

今はどの結婚相談所を選ぶか比較している段階ですが、料金的な問題もありますがやはりアドバイザーとの相性を優先事項にして選びたいと思っています。

30歳になるまでのカウントダウンは始まってしまったので、1年以内に結婚相手が見つかるように婚活を進めたいと思います。